はまふうどコンシェルジュ

寒暖の差があって過ごしにくいですが、チョコレートで元気になりましょう!!

今年もなまチョコが人気なのですが、ちょっと可愛い マンデイアンやドライフルーツのチョコ掛けもご用意しています。 ドライフルーツははまふうどコンシェルジュ14期の土井さんから 分けて頂いたもの 食感が軽く、自然な甘さが凝縮されているのでビターチョコで

泉区や戸塚区では苺がりが本格的に始まって、月曜日は あんまり大きいのがなかったけれど小粒でも完熟は甘いですね!

横浜産の苺もこの週末から、苺狩りが始まりました。 苺好きの方は、食べ比べや食べ放題でたっぷり召し上がって 頂きたいですし、新鮮で完熟の苺はやはり味が違いますよね❤ 今日は、泉区の下飯田に有る『ゆめが丘農園』でお客様の ご案内のお手伝いをさせて頂きました。 指先も口の周りも紅く成りながら、4種類の苺を楽しんでいらっしゃる...

寒暖の差が有って過ごしにくいですね~こんな日はやっぱりゆずです!! ポルポロンもゆずバージョンクリスマスらしい、スノーマンやクッキーマン ベル型やいつもの❤でご用意しました。

先週のシュークリームは、品評会で購入してきたキーウイもちょっと入れて クリームパフにしました。海外からいらした方には、シュークリームというより クリームパフの方が分かりやすいみたいですね❤

秋らしい果物と云えば柿ですよね。 古くは砂糖の代わりともいうほど甘味を感じる柿。 先日環境支援センターで、有った柿とキーウイと梅干の品評会 太秋という柿の大きさにホントびっくり直径が13センチもあると 重さも500g位有るんですよ!!さくさくの食感も美味しいタルトを作りました。

今日は振替休日で休みですが、先日のイベントで好評でしたキッシュをご紹介 ブログには度々登場してますけれど、横浜産のかぼちゃと南区北永田『こだわり家』さんの ベーコンとチョリソーが美味しいキッシュです。

今年は天候不順と台風の影響でカボチャの状態が良くないので プリンでは無く「柿のフラン」プリンタルトの様な感じで美味しいンです

今年はラグビーで盛り上がっていますが、ハローウインもあるから ラグビーボールのような形のかぼちゃでタルトを作ってみました。

さらに表示する